2007年09月14日

小島よしお ぐるナイの動画

小島よしおがぐるナイに登場した1回目ですね。
結構前の動画ですが、なんかちょっと今から思うと新鮮な気がします。

アドリブがあんまりうまくいってないようです。
当時は小島よしおではなく、小島義雄という漢字で書かれていますね。

そんな、小島よしおの動画をyoutubeからもってきました。
多少画質は悪いのですがご了承ください。



そのうち消えるかもしれません。
消えてたらごめんなさい。なるべく消えたら早めに直します。

オッパッピーというのは、オーシャンパシフィックピースの略なんですよね。このネタ、最近はあまり見ない気がするのですがメインのネタの1つですね。

太平洋の平和がどうしたというのでしょう。
ナインティナインに凄い人が出てきましたね・・・

と言わせるほどの芸。
エンタの神様にありがちな一発芸型の芸人とも思われますが
そのネタは結構長持ちしている気がします。

youtubeのコメントには「Is he crazy?」なんていう言葉も・・・
え?英語?外人?

そういえば、youtubeの週間閲覧数が世界第5位になったこともあるんですよね。世界中の人が小島よしおに注目していたなんて・・・

たしかに彼はクレイジーさ。
小島よしおを見て海外の人たちは何を思うんでしょうね。
posted by 小島よしお そんなの関係ねぇ! at 16:15| Comment(28) | TrackBack(3) | 小島よしお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

小島よしおとオーシャンパシフィックピース

小島よしおはYouTubeの週間再生ランキングの世界ランキング第5位となりました。
世界中の人が小島よしおを見て、こいつは誰なんだ?
と不思議に思っていたんでしょうね。
日本人がみんな小島よしおみたいだって思われたら嫌だなぁ。



いや、それはないか・・・
そんな、小島よしおのYouTubeの動画を紹介しますね。



オーシャンパシフィックピース 小島よしお

今回の動画は、ヘタこいたーor3
の場面はなく、いきなり「そんなの関係ねぇ!」から始まりますね。

ネタとしては、小島よしおのスタンダードなネタかなぁという気がします。

「チントンシャンテントン」「オッパッピー」「そんなの関係ねぇ!」の小島よしおの定番のネタを見ることができます。

ちなみに、小島よしおのネタの言葉の1つ
「おっぱっぴー」というのは、どういう意味だか知っていますか?

「おっぱっぴー」というのは「オーシャンパシフィックピース」の略だそうです。太平洋の平和ですね。何のことだかわかりません。

これも関係ないのかもしれませんね。

「おっぱっぴー」って何のこと?と小島よしおに聞くと「何で知らないの?」というような真顔で「オーシャンパシフィックピース!」と答えられるのも持ちネタの1つになっています。
posted by 小島よしお そんなの関係ねぇ! at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 小島よしお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小島よしおは消えないか?

小島よしおとは誰だか知っていますか?
私が小島よしおを初めて知ったのは、エンタの神様というお笑い芸人の番組でした。

海パン王子と呼ばれていた小島よしおを見て本当に驚きました。
いったい、どんなネタをやるんだろう?と思っていたら
ひざまずいて音楽に合わせて踊りだしました。

極め付きは「そんなの関係ねぇ!」
と凄いテンションで暴れまわっていました。

これが小島よしお・・・うん、絶対ヒットする!
でも、この夏で消えるだろう!そう確信しました(笑)

しかも、小島よしお、早稲田大学の教育学部を卒業しているんですね。
こんにちは。サンミュージックの小島よしおです^^

とかいいながら、実は早稲田大学出身だったのです。
お笑い芸人の中でも高学歴な人は意外にいるのですが、海パン1枚で暴れまわっている小島よしおが早稲田大学出身ということには驚かずにはいられませんでした。

意外にも芸能人の中ではミュージシャンのポルノグラフィティとも仲が良いらしいですね。

典型的なエンタ芸人だと思いますが、今は色々な番組で引っ張りだこです。

さて、小島よしおは消えずにどこまで持つんでしょうね。
このブログは小島よしおのyoutube動画などを中心に、彼のネタ動画を色々見つけてきてアップしていこうと思います。

是非とも小島よしおのネタを楽しんでみてください。
posted by 小島よしお そんなの関係ねぇ! at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小島よしお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

